fc2ブログ

2007年08月22日

2007年08月22日 に関する記事です。
全国のあちこちで今年の最高気温をマークした日、札幌もやはり最高気温をマークしたのだが、その次の日には半そでだけでは寒いくらいな日が二日ほど続き、今日などは前ほどではないけれど、それでもまた蒸し暑かった。
日々クルクルと寒暖の差が激しく変わり、体が付いて行くのが大変である。
皆様の地域はどうであろうか?

こんなにクルクル気温が変わるのでは、人間だけでなく犬もぐったりなんではないだろうか。
レモンは寒かった二日間は、もの凄い勢いで寝ていた。よっぽど暑さの厳しかった期間眠れなかったんだなと思うほど、深~く寝ていたのである。
どのくらい深かったかと言うと、朝御飯の時間は言うに及ばず、夕方のお散歩の時間になっても起きて来ないのである。「お散歩行くよ~。」と、声をかければどんなに暑い日でも飛び起きてきたのに、その日は声をかけてもまだ寝ていた。

そんな二日間もすぎ、またそこそこ暑い日々が戻ってきたのだが、そんな感じで相変わらずあんまり食欲なさそうなレモン。
いつもはあんまりおやつをあげていないのだが、少しフードの量を減らして犬用クッキーなどを2、3個砕いて混ぜ込んだりして、何とか食べてくれるようにしているのである。

今日も、(あ、もう昨日か。)朝3分の1ほど残し夜は半分しか食べてくれなかったので、「レモン!ちゃんと食べて!」と、レモンの食器からフードを数粒手の平に乗せてレモンに差し出すと、私の手からは食べるのである。
今日まで度々フードを残しているので、出来れば全部食べて欲しいのである。

自分で食べてくれい

結局何粒かづつ手の平に乗せてはレモンにあげ、最終的に完食してくれたのだが、その頃には手の平ベッタベタである。
これって何なんですかねぇ。甘えてるんですかねぇ。






これからずっと手であげなきゃ食べてくれなくなったらヤダなぁ。ポチッとお願い。

20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ねいね様 nori様 かえる様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]