fc2ブログ

2007年08月16日

2007年08月16日 に関する記事です。
レモンにとって嬉しいゲストであった弟は、一週間ほど滞在して、月曜日の夕方に帰京した。それと共にレモンの朝の楽しみも、次に弟が来るまでお預けとなった。

レモンは朝起きると、必ずベランダへ出て二度寝をする。
私が自室のベランダの窓を開ければ、そこから出て行くのだが、戸の方を先に開けると、廊下をポテポテ歩いて、私の部屋とは反対端にある和室へと向かう。
そこは今は誰も使っていない部屋で、たまにお泊りのお客様などに使っていただく部屋となっている。
しかし、お客様がいない通常は、1年を通して戸も窓も開け放たれているので、そこへ行けばほぼ必ずベランダへ出られるのである。

部屋の扉を開けて奥の和室へ向かうレモンの後ろ姿はアンニュイである。
やや寝ぼけ気味のせいで顔が項垂れていて、ヨタヨタと言うか、トボトボと言うか、ポテポテと言うか、そんな足取りなのである。

いつもはこう

しかし、弟が奥の和室に寝泊りしている間は、実に嬉々として和室へ向かうのである。
今だかつて朝からこんなに尻尾をお尻ごとぷりぷりと振り、軽い足取りで和室へ向かうレモンの後ろ姿など見た事なかった。

弟滞在中

レモン、どんだけおっさん好きなんだ。






弟が帰っていき、またアンニュイな朝を迎えているレモンに、ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ベリエ様 くりん様 たんぽぽ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]