fc2ブログ

2007年08月07日

2007年08月07日 に関する記事です。
札幌は先日雷であった。

以前のレモンは雷なんて関係ないという顔をして、平気で寝ていたものだが、先日の雷の時には、部屋を落ち着かない様子でウロウロ。
まだ音が遠くでゴロゴロいっているときはそれでもじっと外を見つめていたりしていたのだが、音が近くゴロゴロどころかバリバリガシャーン!と鳴り響いた途端、わんわん吠えて落ち着かなくなってしまった。
吠えるのを止めさせるためにレモンの側でなだめたのだが、私だって忙しいので早々レモンに付き合えないのである。
吠え止んだ所で仕事の続きなどしているうちにあっという間にそろそろお散歩へ行かねばという時間になったのである。

その頃にはもう、雷も収まり湿度の重い空気ではあったが、雨も止んでいたのである。
でもなんたって曇天模様。またいつ降りだすかも分からない感じの空であったので、さっさとお散歩を済ませようとレモンに声をかけたのである。
「はい、レモン。リード持っといで。お散歩に行くよ。」ところがレモン、全然リードを持って来ようとせず、部屋の中をウロウロ、ウロウロ。
私がソファに座って、レモンがリードを持ってくるのを待っていると、珍しく膝の上に乗ってきた。
そこで初めて気が付いたのだが、もの凄くガタガタ、ブルブルと震えているのである。

だったら早く散歩に行こうよ

表情があんまり変わっていないので、そんなに怖かっただなんて気が付かなかったよ。






そんなレモンも昨日で3歳になりました。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

たんぽぽ様 かえる様 ナルトママ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]