fc2ブログ

2007年08月04日

2007年08月04日 に関する記事です。
このタイトル、言っておくが私のことではない。
いや、私もしっかり体重増えているとは思うのだが、今回のはレモンのことである。

皆様からのコメントに背中を押される形で、病院へ行ったのは数日前のことである。
以前の失敗を踏まえ、今回は夕方のお散歩の時間を少々早めに繰り上げて、木陰で少し体力を発散した後、チャリかごに乗せて病院へ行ったのである。

いざ診察台に乗せてみたら、7.3キロあったのである。
春の狂犬病予防注射の時には、7キロちょっきりだったのに、ちょいと体重が増えていたのである。
先生には、昼過ぎまでご飯も食べずにひたすら寝ていることを話し、それ以外はまぁ元気。ご飯も結局夕ご飯のときに、時々は残すもののだいたいは1日分きっちり食べているという事で、これは多分検査をしても何も出てこなさそうなので、もう少し様子見てプラスαの他の症状が出てくるようなら、もっと詳しく検査しましょうという事になった。
何でも時々、1日一食に勝手にシフトチェンジする子もいて、レモンもそのタイプかもしれないとのことである。しかし理想はやはり1日二食だそうなので、もう少し涼しくなってきて、また二食に戻せるようなら戻して、それまでは無理せずレモンのペースに合わせて、一日分の食事量をクリアしているのなら1日一食でも良いとの事であった。
やはり軽い夏バテなのであろう。
でもこの札幌、ここ2日ほどはちょいと蒸し暑かったが、バテるほど暑くないのである。
レモン、相当暑さに弱い奴と見た。

そうは言っても、レモンの大好物な年齢範囲にいると思しきおっさん(っつっても多分私より若い。)先生が、色々説明してくださっている間、
羽鳥アナ系目力のある先生
こんな具合に、先生の顔舐めまくり。
心配の必要など全くない感じである。
とりあえず何でもない事がはっきりしたので、一安心なのである。






ナルト君への哀悼の意を表して。


スムチー母様 くりん様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]