2007年07月12日

2007年07月12日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様、これをご存知?

ウルトラグルーマー

いつもの犬集会所で数名の方がご愛用の、犬猫用ブラシなのだが、「ビックリするほどしっかり取れる!」と書いてある通り、本当にわっさわっさと毛が取れるのである。
今までレモンのブラシは人間用のとどこが違うの?といった感じのブラシを使っていたのだが、犬飼い同士で「これいいよ~!」みたいな感じで情報交換している時に、たまたま持っていた方が使って見せてくれたのである。
これがまた、どの子に使ってもわっさわさだったので、どこに売ってるの?と訪ねてみた所、薬局なんかのペット用品売り場にあるよという事で早速購入してみたのである。
何でも粘りのある特殊ラバーなのでこんなによく取れるという事らしい。
これまた犬飼いの間でよく話題に上る、ファーミネーターほどの威力はないという話だけど、いや、それでもよく取れるのである。

でもさぁ、ふと疑問が沸いたのである。
普通のブラシよりもよく取れるけど、これって梳かしていると言うより引っこ抜いてる感じに近かったりするのかなと。
レモンは見ての通り最近オーバーコートを抜き抜きしたてで、やっと少し硬いオーバーコートがまたチョロチョロと伸びてきだした所である。これで更にこのブラシを使って、アンダーコートを抜いているような事になったら、これからの暑い日差しにお肌が参ったりしないのかしら?
それとも普通のブラシでは取りきれない死毛を、ちゃんとキャッチしているという事なのかしら?
このブラシを使い過ぎて失敗しちゃった方っていないのかしら?






いや、その辺はしっかりおめぇが加減しろよって話ですかね?ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

くりん様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。