fc2ブログ

2007年04月24日

2007年04月24日 に関する記事です。
いつもの公園の中の雪もすっかり消えて、雪に足を取られる事もなくお散歩できるようになってから、レモンはもう走りたくて走りたくてたまらないと言う様子である。そこで数日前からブラッキー1号を出していつもの公園を車側歩行でお散歩などして、私もレモンも車側歩行の感覚を取り戻していたのである。
何故ならばそれはドッグランへチャリで行く日に備えてである。

そして、やっとやっと行ってきましたドッグラン!!
昨日、今日とかなり暖かかったここ札幌。しかし天気予報では明日から天気は下り坂と言っているのである。
予防注射後の、一週間シャンプー禁止期間明けで明日からは天気が怪しい。これはもう、是が非でもランへ行っておけという事ではあるまいか。

てな訳で、遠くに連なるお山はまだ相変わらず雪が残っているようなのだが、いくらお山の中のドッグランでもそんなに標高の高い所にあるわけではないので行ってみたのである。
そしたらタイミング的にはドンピシャリだったようで、ランの中にはもう雪は残っていないのだが、ランを囲むネットの外にはまだ雪が、という状態であった。
残雪あるの分かる?

まるで春と冬の境界線のようにネットの前後にはふきのとう、その奥には残雪が。
間の川が境界線?

そんなうららかな春を満喫しつつ、さぁ、レモン、準備はいいかな?
ウォーミングアップ中

準備完了!

それじゃ行きますよ、毎度お馴染みボール投げ。
そ~ら、取って来い!
ボールとって来たよ!

本当に天気が良くて、何度もボールを投げているうちにレモン、自主休憩。
休憩入りま~す
きっちり日陰に入っているが、日向に取り残された私はメラニン暗黒星雲が顔の皮膚の下で広がっている気がしてならないよ。ちゃんと日除けになるように帽子は被って来たけどさ。紫外線が気になる乙女同士、日陰で休憩するなら誘って欲しいものである。

暫らく休憩していると、
休んでる場合じゃないのよ!
とやって来る。
はいはい、はいはい!お付き合いしますよ!

ところでこの日、結構他のわんこさんも来ていたのだが、いつもの事ながらあんまり写真は撮れていない。
唯一撮れたわんこさん。
ご挨拶

10歳越えても元気に歩く

そう。彼女は12歳なのだそうだが、ずーっと広いラン内を歩き回っていた。時には走ったりもしていた。彼女の飼い主さんはわんこの健康にかなり気を使っていらっしゃるのか、彼女のほかに15歳のオールドイングランドシープドッグと6歳のダックスと来ていたのだが、どの子も齢のわりに元気なのであった。
彼女の写真はピンボケ写真だけではない!
飼い主さんの側を離れて遠くまで歩いていった12歳のシープドッグさん、飼い主さんに呼ばれて戻る途中で私にも挨拶しに来てくれたのだ。

あら、ありがと♪よろしくね♪

レモンも10歳越えても彼女達のように元気であって欲しいものである。






暫らく更新サボっていたら、エライ勢いでダウン。またなるべく頑張ります。ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

スムチー母様 かえる様 ねいね様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]