fc2ブログ

2007年04月14日

2007年04月14日 に関する記事です。
まぁだ雪が降ったりしてなかなか暖かかくならないここ札幌。でも、日々公園の芝生の緑は少しずつ色が濃くなっていたりするのである。

何してんの!早くボール蹴ってよ!

最近お散歩にカメラを忘れても、また絵を描けばいいやなどと思ってそのまま出かけてしまうブロガー魂の欠けてきたワタクシ。
久々にカメラを持って出かけたのである。
そしたら暫らく持たないとす~ぐいろんな事忘れるものだね。
レモンの激しい動きについていくには“スポーツモード”(本当にこう言うのかは不明だが、要するに動いている被写体を写すのに適したモードである。)にしないといけないのに、それをすっかり忘れていたのである。おかげでそれでなくともブレブレ写真が多いのに、更にダメ写真倍増である。
が、ちょっと面白い写真も撮れたのである。

まずはさほど面白くも何ともない写真。
これは別に面白くない。
でも私的にはちょっと気に入っているのである。
ボールを手で、たしっと押さえつけて捕らえようとして失敗した瞬間である。上手く捕らえていない事に気付く数秒前という感じである。

更に、さほど面白くはないがワタクシ的には気に入っている1枚。
表情が好きなの
この写真のレモンの目付きが好きなんどす。
頭の後ろのボールを必死で見ようとしているところがね。
え!?分かり難い?そう?しょうがないなぁ。それじゃアップで。

この必死さは大事だよ

この写真から得られる教訓は、大事な物から目を逸らしちゃいけないという事なんだろうか。
このくらいの情熱があれば大概の事は何とかなるのかもしれないよね。

そしてそして、偶然に撮れた最後の一枚。
題して「地球は回る」

回ってるよね

何か凄くない?
どうやって撮ったんだ、私?






自分の天才カメラマンっぷりにビックリ!ポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

ただの手振れ写真じゃねぇのかと思った方はこちらをポチッと。すいません。誰も言ってくれそうにないから自分で言ってみたのよ。


スムチー母様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]