fc2ブログ

2007年04月03日

2007年04月03日 に関する記事です。
スマスマを見ていたら、他人に「あんた死ぬわよ!」と平気で言っちゃう感じの悪い婆さんが出ていたのだが、その方料理がお得意なのらしく自らちょいと作っていたわけですよ。説明しながらね。
その説明で「○○(食材の名)をテキセン入れるのよ。」と何度も繰り返すのよ。
その時私は思ったね。
『あのぉ、それはもしかしてよく料理の本なんかに書いてある“適宜”というつもりで言ってるのでしょうか。確かに“適宜”の“宜”の字は“宣告”や“宣伝”の“宣”の字に似ているが、微妙に違う字なんだよ。そしてそれは“テキギ”と読むのだよ。』
誰も突っ込まないから何回も言うわけで、そのたびに気になっちゃってさぁ。
公共の電波で堂々と間違えてて恥ずかしいよ。誰か教えてやらないのかしら。ま、私があの人の近辺にいたとして、それは間違いだと指摘したら「あんた死ぬわよ!」と逆ギレされそうだからきっと、残りの人生も間違えたまま生きてゆけと心密かに思うだけで教えないと思うけど。
そんな心の突っ込みの止まらない月曜の夜、皆様はどのように過ごされたであろうか。
私はと言うと、犬ブログなのに全然違う事書いちゃったが、“テキセン”がどうにも心に引っ掛かっていたので、こうして心の外に吐き出してスッキリしたのである。そんな深夜である。

さて、“テキセン”でもやっとするまではなかなかご機嫌な月曜だったのである。
だってとってもかわゆい子に出会ってしまったのだもの。
その子に出会ったのはレモンとお散歩中の事であった。
その子はがたいの良い黒柴の男の子。黒柴と言うとレモンの幼馴染のレディな黒柴さんがすぐに思い浮かぶのだが、彼女はスレンダーなお姉さん。そのレディ黒柴ちゃんと比べるとガッチリした体付きで、見た感じ飼い主命な忠犬タイプに見えたのだが、レモンと上手くご挨拶が出来たので、ちょいと撫でさせてもらったら途端にネコちゃんみたいに私にスリスリしながら甘えてきたのである。

愛犬公認浮気中

別れがたい出会いであった。






やっぱ人も犬も愛想の良い子は好かれるよね。愛想の悪い管理人がポチッとお願い。
20060131004315.gif矢印←それ、ぽちっとなクリックお願い!

nori様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]