fc2ブログ

2006年12月02日

2006年12月02日 に関する記事です。
約1週間とちょっと前、軟骨を上げるとわんこの歯の黄ばみが薄くなると聞きつけ、早速軟骨を上げてみる事にした。どのくらいの期間どのくらいの量を上げると効果があるのかは全く分からなかったので、ま、ごはんの後に2つほどといった感じであげていたのである。(1個の大きさについてはこの記事参照。)

まだ2袋全て食べ終わっていないのだが、もう効果が現れている事にビックリ!さほど期待していなかったのだが、こんなに黄ばみが取れるものなの!?と言うほど取れている。

白い歯っていいね

前の記事に載せた写真ほどはっきりくっきり写せなかったので、比較しやすいようにピンボケ具合も明るさも同じ様に取れた写真を並べてみた。
上の写真にあった歯の窪みに溜まっていた黄ばみと、歯と歯茎の境目にあった黒ずみがなくなりつつあるのが分かるだろうか。誓って言うが、この上下の写真の歯は同じ歯なのである。しかもこうして写真を並べてみて気が付いたのだが、軟骨を上げる前の歯茎、少し腫れていたのね。でも歯垢?歯石?が取れた事により、歯茎も締まったようである。
凄い!凄いよね!!

でも実は反対側の歯はそれ程綺麗にはなっていない。よく噛む歯に偏りがあるようであるが、おそらく軟骨を上げ続けていれば、反対側の歯も白くなるのではないかと思う。

という訳で、私が購入したのは「テイルスタイル」というお店の「豚コリコリ軟骨」である。別にこのお店の物である必要はないと思うが、愛犬の食べ方により大きさや硬さを考慮して、骨や軟骨を与えるのはわんこの歯にとてもいいようである。

迷惑よ






シール用のイラストをお待ちの皆様、今暫らくお待ち下さい。
待ってる方も待ってない方も、ポチッとお願い。

20060131004315.gif

はなくそねこ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]