fc2ブログ

2006年09月29日

2006年09月29日 に関する記事です。
レモンは犬にしては食べ物をよく噛んで食べる方だと思う。

レモンは1日2食で、朝80g夜60gである。以前は70gずつだったのだが、この夏、夏バテしたのか時々朝フードを食べようとしない日があったので、夜の分の量を減らして朝にはお腹がすいた状態になれば少しは食べるかと思い、朝晩で量が違うのである。しかし今はもう食欲バリバリなので、もうそろそろ朝晩同じ量にしてもいいかと思っている。

とにかく、その80gの朝食をあげると、いつもはすぐ別の用事をするのだが、ふと時計が目に止まったのでちょっと食べ終わるまで時間を計ってみる事にした。
ウマウマ♪

2分55秒で完食。食後の水を飲み終わるまで入れると約3分30秒。
これが犬の食べる速さとしては、早いのか遅いのかはたまたごく普通なのかは分からない。でも早くはない気がするのである。
レモンの食べ方を見ていると、カリカリのフードをちょっと口ですくっては、口の中でカリカリ、ポリポリよく噛んでゴックン。次にまたフードをすくい取るまで、コンマ何秒間か間が開いたりするのである。「ポチたま」のまさお君みたいに丸飲みの速攻食いとは全然様子が違うのである。

そんなレモンもウチに来た当初は早食いだった。
ペットショップで兄妹犬と同じショーケースにいたので、競い合って食べていたせいであろう。しかし、ウチに来て、誰もレモンのフードを取らない事を理解してくるにつれ、のんびりよく噛んで食べるようになったのである。
これで、もしももう1匹迎え入れたりすれば、また早食いになるのであろうか。

皆様のわんこはどのくらいの時間をかけてフードを食べるだろうか?
暇な時にでも計ってみてはいかがだろう。






昨日は雨降りで、レモンはお散歩なし。鬱憤爆発でその相手をするのに一苦労で更新も出来なかったよ。
先日のバナーはfukuさんちのくりちゃんでした。本当にブタさんの着ぐるみ着ている姿が最高に可愛いです。可愛いもの好きな方、一見の価値ありですよ!
今日はタレ目の困ったちゃん顔の可愛い子です。誰かな?ポチッとお願い!!

20060131004315.gif


いくりん様 fuku様 ニキティ様 nori様 ヒゲ丸様情報感謝! ナルトママ様 かえる様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]