fc2ブログ

2006年09月22日

2006年09月22日 に関する記事です。
元々は「男心と秋の空」とだった。意味は「女心と秋の空」と全く同じ。ただ変わりやすいと言われていたのは男心の方だったのである。いつの頃からか変わりやすいのは女心という事になってしまった。本当は変わりやすいんじゃなくて、扱いにくいんじゃないのかと思うのだが、そんな事はどうでもいいのである。

レモンと散歩に出かけて、公園に着いた途端に雨がポツポツと降ってきた。空を見上げると
怪しい雲行き?
曇ってはきているが、青空も見えるのである。

大体こんな着いた途端に雨に降られても、それで引き返そうものなら、レモンの欲求不満に因る大暴れが容易に想像できるのである。
ここは一つ、青空も見えてることだしこれから晴れる方に賭けて、本格的に振り出してきたら帰るという事にしようと思ったわけである。

という訳で、さあレモンちゃん、遊ぶわよ!

いつでもOKよ!
やる気満々なレモンだが、雨はポツポツ、だんだん手もかじかんでくる。黙っていたら結構寒いので真剣にレモンと遊ぶ事にする。

千本ノックですか!?
勿論、レモン大喜び。いや、いつだって私はレモンと真剣に遊ぶが、いつもはレモンがボールを持って来なければ、持ってくるまで黙って待つのである。今日は寒かったのでもっと積極的に自分から、レモンの所までボールを取りに行ったりして、いつもよりたくさん動くようにしたという訳である。

そうこうしているうちに、本格的にザッと来るかと思っていた雨雲も遠退き、スカッとした青空になったのであった。

秋だねぇ







画伯の腕が良すぎて、“この子誰んちの子?バナー”を当てるのがなかなか難しいようです。
でも当てられるようになったら、きっと心眼が見開かれたって事ですよ!頑張って当ててみてね♪
昨日のバナーは、2匹のコーギーとDavidさんの頼れるアーサー兄ちゃんとつぶらな瞳の妹ケリーちゃんでした。
Davidさんのブログは、素敵な写真満載でとってもオススメですよ♪
さて、今日は誰んちのわんこでしょう?

20060131004315.gif


ヒゲ丸様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんの木かと問われれば、その木は白樺である。もしかしたら、私の思い違いでポプラだったかもしれない。いずれにせよ、そんなに特別な木ではない。
しかし、その木は最近の私の秘かな関心事なのである。
下の画像をようく見て頂きたい。



どこがそんなに気になるのか、分からなかった方は画像にカーソルを乗せてみると少し分かりやすくなるかと思う。
オレンジ色で縁取りした枝は、どの幹にも繋がっていない、折れた枝なのである。それが上手い具合に隣の木にしっかり引っ掛かっているのである。これが結構高い所に引っ掛かっているのと結構長くていい枝振りの木なので、もしも人の上なんかに落ちてきたらちょっと危険かもしれないのだが、ちょっとやそっとじゃ落ちそうになく、いつまでこうやって引っ掛かっているのか凄く気になるのである。

先日の台風が少し北海道をかすり、朝結構な強風が吹いている日があったのだが、レモンの散歩時に件の木を見ると、やはりいつものように引っ掛かっているのである。ちょっとくらいの強風では落ちないらしい。

その木があるのはいつもレモンとボール遊びをする場所のすぐ近くなので、散歩に行くたびついチェックを入れてしまうのである。

よそ見すんなや!!
ん!?どこ見てんの!?

皆様にもお散歩中どうにも気になる場所ってあるでしょうか?





昨日のバナーはニキティさんちのみみ姐さんとにこたんのつもりでしたが、飼い主自ら自信を持って「バーちびコンビだ!」と仰るので、それが正解。(いい加減だなとか言わないように。)
みみにこペアにしては少し幼い感じになってしまったという事でしょうか。
今日のわんこペアは分かるかな!?
ポチッとお願い!




ニキティ様 いくりん様 ベリエ様 かえる様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]