fc2ブログ

2006年09月06日

2006年09月06日 に関する記事です。
なかなか雨の降らない日が続いた後に、やっと雨が降ったかと思えばもう翌日から風に秋の匂いを感じてしまったここ札幌。
春には他都府県の中で一番最後に春の便りを載せたが、真っ先に秋の便り、そして冬の便りへと続く北国である。

皆様はもう秋なんだなとどんな時に実感するであろうか。
私はこの前レモンが久しぶりに私の布団にやって来て、布団越しに添い寝された時に、もう秋なんだなと感じたしだいである。

私は季節を問わず、寝るギリギリまで本を読んでいたい質なので、さあもう寝ようと布団を整え寝る体制になったら、電気スタンドを点け、部屋の電気を消してウトウトしだすまで本を読んでいる。
そんな時、いつものように部屋の隅で寝ていたと思っていたレモンが、おもむろに近付いてきて私の横で寝なおした。そうして仰向けになって本を読んでいた私の腕に顎を乗せて寝るのである。まるでレモンに腕枕をしているような形になる。そんな時はレモンが殊更に愛おしく思える瞬間である。

ムニャムニャ
以前載せた写真だが、この顎の下に私の腕がある状態と思って下され。
ウハー!かわえーなーと思いつつそのまま眠りについたのだが、あんまり久しぶりに寄り添われたので私、一つ忘れている事があった。そう、それはレモンの可愛さとぬくもりを満喫した所で少し離れて寝ないと危ないという事である。その鉄の掟を忘れてしまった私は案の定、気持ちよく熟睡中の真夜中に、レモンのギャワワワンという声と、手に噛み付かれた感覚で目が覚める事となったのである。おかげで右手の薬指がちょっぴり流血してしまった。

自分から腕に顎乗っけてきて、そりゃないんじゃないのレモン。

実はこの写真も使いまわし







今日からボチボチまた皆様の所へ伺おうかと思っております。伺いきれなかったらすいません。大歓迎してくれる方も、え~来るのか~と思った方も、ポチッとお願い



fuku様 nori様 ナルトママ様 ヒゲ丸様 いくりん様 ニキティ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]