fc2ブログ

2006年09月01日

2006年09月01日 に関する記事です。
案の定、先日の深夜、かまって魔人と化したレモン。遊べ、遊んでるとこ見ててともう、うるさい。
最近の夜の至福のカミカミタイムの対象は以前拾ったゴルフボールである。しかしこのボールの大きさから、誤飲が心配な私はあんまり長い事ゴルフボールで遊んで欲しくない。と、いうことでレモンがボールから目を離した隙に、ボールをこっそり取り上げてちょっと布団の中に隠してみた。

ボールがいきなり無くなった事に気付いたレモンはあっちをクンクン、こっちをクンクンと、狭い部屋を探索し始める。ボールを捜している間は目を離していても大丈夫である。
こういう時はわんこの本領発揮して、鼻を頼りに探すものだという事がレモンの動きを見ているとよく解る。暫らくするとどうやら布団の中から愛しのボールの匂いがする事に気付いたらしい。


確かにこのホリホリしている布団の下にボールを隠したのだが、布団はホリホリしても掘り起こせるものではないという事は解ってないらしい。
もう少し賢い子なら布団の下に潜り込むと思うのだが。
ま、知育ってことでどうしたらボールが手に入るかよく考えてみなさいと様子を見ている事にした。

かな~り、だいぶん経ってから布団の中に潜り込んでいたが、引っ張り出してきたのは、上手い事タオルケットに包み込まれたボールである。タオルケットごと引っ張り出したのはいいが、そこから中身のボールに辿り着けない。タオルケットに穴を開けるという力技に出そうになったので、ここは私が出してやった。

レモン、もう少し賢くおなり。





更新もしばしペースダウン。でも、でも、ポチッとお願い



かえる様 fuku様 ナルトママ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪コメントも嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]