fc2ブログ

2006年08月19日

2006年08月19日 に関する記事です。
レモンは私の両親の部屋への出入りは禁止である。の、はずであった。
しかし、レモンに寄り添われて寝ている私の姿を垣間見たのらしい母によりつい最近解禁になった。なので、夜は先にレモンを部屋に招きいれた方がレモンと夜を共に過ごすという事に、暗黙のうちにそうなっている。

しかし母は知らないのだ。レモンが2度も布団の上で粗相をしたことを。(もっともそれはレモンばかりが悪い訳ではないが。)それに両親の部屋にはレモンのトイレも水も用意されてはいない。トイレに行きたくなったレモンの反応の仕方も当然、経験してはいない。なので、母がレモンを部屋に誘う前に私が自室に誘導するよう心がけているのだが、たまに気付くと既に母の布団の上でレモンが寝入ってしまっている事もある。

レモンのそんな姿を見て、両親も可愛がっているレモンと一緒に夜を過ごさせてやることも親孝行かなと思っていたのだが、昨日のような事があると、レモンの健康や安全に一番気を配っているのは私なのに、この甘え上手めと思ってしまうのである。

レモンは両親の部屋へ入ると、迷うことなく母のベッドの足元の掛け布団の上に乗りすぐに寝てしまうようなのだが、私の部屋へ来た場合は、グズってなかなか寝たがらない子供のように、遊べだの遊んでいるところを見ていろだのと駄々っ子である。
昨夜は私の部屋にいたのだが、こんな感じで
こっち向けよ~
私に背を向け一人遊びをしている。これで一人遊びに没頭しているのかと思い、パソコンに向かうと邪魔しに来るところを見ると背中で私の様子を感じ取っているのだろう。
しかしなぁ、一人遊びをしているレモンも可愛いとは思うがそれをただ眺めているだけでは飽きるのだ。なんたって見せてくれるのは後ろ姿ばかりだし。

ボールで釣ってます
つまらないので遊んでいたボールを取り上げ、振り向かせてみる。

ムニャムニャ
やっと少し眠くなってきたか。

このところの暑さのせいで、ここ最近は私の部屋で寝る時レモンに寄り添われる事はなかったのだが、久しぶりに雨が降り涼しくなったからか、昨夜は私にぴったり体をくっつけて寝ようとしていた。しかし、どうも体の収まり所が悪かったらしく部屋の隅のレモンのトイレ脇へ移動して結局そこに落ち着いて、寝てしまったレモンである。

そんなすみっこで…
以前にも載せた写真だがこんな感じである。

本当はスキンシップがそんなに好きではないくせに昨日は父にも甘えてベタベタしていたし、随分両親に取る態度と私に対する態度が違うじゃないのと、納得いかない感じがするのである。






レモンのベタベタ攻撃をドーンと受け止めてみたい飼い主に、ポチッとお願い



いくりん様 ヒゲ丸様 ニキティ様 ララカチハ様他 拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]