fc2ブログ

2006年08月07日

2006年08月07日 に関する記事です。
かつてバブルの頃、タクシー業界はかなり贅沢に客を吟味し乗車拒否をしていたそうである。しかし世の中の景気不景気がもろに業績に反映されると言われるタクシー業界、今はちょっとくらいやばそうな客でも90%又はそれ以上の確率で乗れるのだそうである。タクシー業界側から見ると、客を選んではいられないということなのだそうだ。

ところでワタクシ、ずっとわんこ連れでタクシーには乗れないと思い込んでいた。なので、今回ペットタクシーを手配しなければならないと思っていたのである。しかし、ナニワから来た娘さんは「大阪はわんこ抱えて普通にタクシー乗れますよ。北海道はダメなんですか?」と言うのである。
うっそ-ん!!ホント!?
事前に色々調べた所によれば、法律上はタクシーは犬連れの客を拒否する権利を持っているのである。それ故私は犬連れはタクシーに乗れないと思っていたわけである。しかしそんなに簡単に乗れるなら、これを利用しない手はない。タクシーを捉まえ運転手さんに「犬連れですけどいいですか?」と聞いてみると、かる~く「いいですよ。」と言うお返事。それどころか乗ってみるとこの運転手さんも犬飼いでご自分のケータイの愛犬画像を見せて下さった。期せずして運転手さんも交えて3人で犬談義。
それにしても今まで無理して自力でドッグランやレモンのトリミングをしてくれるお店まで行っていたのに、こんなに簡単にタクシーに乗せてくれるのなら、ドッグランどころか夢だったレモンと一緒にモエレ沼公園散歩も夢ではないという事である。ナニワから来た娘さんは私の目から大きな鱗を落としてくれた。
それともわんこ連れてタクシーに乗れるって常識だったのであろうか。皆知ってた?

さてさて、私は前の晩に何故だかアレルギー鼻炎の症状が出て夜更けに鼻炎の薬を飲んだせいで、暑さと薬の副作用でだるくてこの日は朝食を食べられなかった。時間は13時を回っていていい加減腹ペコである。幸いニキティさんもちょっとだけお腹すいてると言うので、ドッグカフェへ向かった。
レモン、ドッグカフェデビューである。

シーズーさんといちゃいちゃ
たまたまお店にいたシーズーさんをなでくりまわすニキティさん。

ここで食べながらおしゃべりなどを楽しんだのだが、実は私、一応初対面だしあんまりキツイ表現をして引かれないようにかなり気を使っていたのである。第2弾が実現するかどうかは解らないが、またお会いする事があれば少ぉしづつ回を重ねるごとに本性を出していきたいなと思える出会いであった。

今回、「ちわわせ日記」でお馴染みGさんは、やんごとない理由によりニキティさんを放っておいて後から北海道上陸という事で、ニキティさんへのお詫びを込めてこのオフ会にかかった費用は全て出すという、おっとこらし~と惚れ惚れする事を言って下さり、タクシー代もドッグカフェでのお食事代も全てGさんのおごりである。私は一銭も使わないどころか、こんな
大阪土産
お土産まで頂いてしまった。おいしゅうございました。

昨日はレモンに頂いたボールが小さくしか載せられなかったが、なにぶんレモンがなかなか放さないので、ちょっと外に気をとられている隙にそれぞれ別々に撮った写真。こんなボールを頂きました。
レモンまっしぐら
イチゴのヘタが既に噛み切られてる。レモン大変喜んでおります。

と、とっても楽しい一時を過ごさせて頂いたのであった。

おまけ
暗くてボールがよく見えないが、どんだけレモンがボールを気に入ったかが解る動画です。
プピプピ鳴るので、音を出す場合はお気を付け下さい。










ヒゲ丸さんのところ覗いて、今日レモンの誕生日であることに気付いた。愛犬の誕生日を忘れる所だった飼い主に、ポチッとお願い



拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます♪
そちらも励みになってます♪


スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]