fc2ブログ

2006年06月15日

2006年06月15日 に関する記事です。
あんなにボール命だったのに、最近レモンはボール遊びに対してちょっとノリが悪い。と言っても、ボールを投げる人が他所の人だったり、ボールが他所の犬の物だったりすると、超ノリノリ。相変わらずの執着ぶりを見せてくれる。

つまり、相手が私でいつものボールというシチュエーションに飽きてきているという事なわけ?どうなの、レモン?

ダレ~
この写真前にも載せたっけなぁ。ま、いいか。

ボールを投げてくれと催促する割りには、一旦ボールを手中に収めると↑のように寝そべってマッタリしてしまう。
うーん、それだと家に帰った後あり余った体力を発散しきれてなくて、暴レモンになるんでしょ?それはちょっと嫌だから、遊ぶ時はしっかり遊ぼうよと誘うのだが、あんまりノってくれない。

うわ~ん、私レモンに飽きられちゃったのかしら。ま、飽きられたからと言って何がどうという事もないのだが、他所の人とはウハウハで遊ぶ所を見るのは少々寂しい気もしないでもない。そう思いながらも、私とて、他の犬にウハウハしてたりするのだが。
と、まるで倦怠期のカップルのような感じである。

何か目先が変わって、レモンの夢中になるような遊びを考えなきゃなと、思うのだが今のところは何も思い付かない。いっそ、ボール遊びを省いてひたすら歩く普通のお散歩にしばらく切り替えてもいい気もするが、どうしたものかなぁ。

おまけ
マガモの親子
全然本文とは関係ないが、始めて見たマガモの親子。
皆向こうむき…






今日は激しい風雨でお散歩休みで、体力有り余ってウガーッとなってるレモンに、ポチッとお願い
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]