fc2ブログ

2006年06月09日

2006年06月09日 に関する記事です。
昨日はお散歩なしだったレモン。
基本的に雨の日は、お散歩お休みの日にしているが、散歩嫌いの飼い主であるワタクシが、そのままズルズルとお散歩をサボり過ぎないように、戒めとして、よほどの事がない限り、例えば外へ出るなんてキチガイ沙汰だというほどの台風上陸の真っ只中とかでもない限り、2日連続でお散歩を休まないという自分ルールを決めている。

そんな訳で今日も雨だったが、いざお散歩へ。
レモンは待望のお散歩なのでとっても嬉しそう。
ビバ!散歩♪
う~ん、楽しそうで何よりである。

ああ、ちょっとレモン!!
ごろんごろ~ん♪
あ~あ。

そりゃね、雨の中散歩へ出かけてる訳だから泥跳ね覚悟だけどさ…。
もういいや。そうだ!好きなだけ汚れるがいい!!わはははは!!
やけである。

そのうち雨も本降りになりザーザーと、そりゃもうザーザーと降ってきた。傘を差して出てきていたが、私の足もビッチョビチョである。けれどもレモンは絶好調で、ボール遊びしようよと催促顔で構えている。
どこの子かと思うよね
今日はボール遊びはやらないつもりでいたのにな。
一応持ってきてはいるけどね。
しょうがないやるかと、雨の中しっかりボール遊びもしてしまった。

でも、ホント凄い雨だから、もう帰ろうよと即すと、
ツーン
この態度である。

この後、ボールをしまうと何を思ったのかレモン、伸縮リードの長さを半径にして私の周りをグルグルと全力疾走、見事な走りを見せてくれた。いやホント、素晴らしい走りですよレモンさん。でも目が回りませんか、レモンさん?私は回りましたよと、なってしまった。

すっかり濡れ鼠になって帰ってきたのだが、あんだけずぶ濡れになっても全然気にせず、それどころかいつもよりハイテンション気味だったのに、何故シャワーだと嫌がって逃げ回るのであろうか。
濡れるのはどっちも一緒だろうに。






自然の雨と人口のシャワーじゃ全然違うのよという自然派のレモンに、ポチッとお願い
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ねえ、レモン1


ねえ、レモン2


今日雨降ってるし、昨日シャンプーしたばっかりだから、
ねえ、レモン3


お散歩なしね。
ねえ、レモン4


やだと言われても従うしかないレモンであった。





今日はこんなもので勘弁してね。ポチッとしてくれると嬉しいのだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]