fc2ブログ

2006年06月02日

2006年06月02日 に関する記事です。
レモンは結構よく寝言を言う。
レモンに限らず寝言を言う子は多いと思う。
高めの小さな声で「アン、アン」というか「ポウ、ポウ」というか、そんな声で寝言を言うたび、どんな夢を見ているのかと想像するのは結構楽しい。

ある時は無言でピクピク手足を動かしていた。野原で駆け回っている夢でも見ているのだろうか。
またある時は、尻尾をパタパタさせていた。誰に出会った夢を見てるのだろう。
子犬の頃には、寝言を言いながら激しく手足を動かしたりして、どこか苦しいのかと思って思わず起こしてしまった事もあったっけ。

約1ヶ月前、ストリッピングをした日の夜、これまでにないほどの大きな声の自分の寝言で目を覚ました時は笑ってしまった。レモンにとってストリッピング体験はよほど強烈だったようである。トリマーさんに抵抗して吠え掛かる夢でも見たのであろうか。

寝言を言ったり尻尾をパタパタさせたりするたび、レモンの見ている夢を見てみたいと思う。皆様もそんなふうに思ったことある?

いつか寝言を言ったりしているレモンの決定的瞬間をカメラに動画で収めてみたいのだが、いつもその瞬間を逃してしまう。
皆様には是非ともカメラに収めてみたい我が子の決定的瞬間、ありますか?

寝起きなの






毎日寒くて調子が出ないわ。ポチッとお願い

スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]