fc2ブログ

2006年04月24日

2006年04月24日 に関する記事です。
レモンは家に訪問者が来ると熱烈歓迎する犬である。
一緒に住んでいる家族がちょっと買い物などで出かけて帰ってきても別に熱烈歓迎はしない。
しかし、家族に対しても熱烈歓迎することもある。どんな時にするかというと、長時間留守にしていた時である。残念ながら、何時間までは歓迎せず何時間いなければ熱烈歓迎になるのかはリサーチしていないが、丸1日いなければ、完全に熱烈歓迎決定である。

一昨日の法事の後温泉に行き一泊してきた両親が、昨日の午前中に帰ってきたのだが、その時レモンは朝ご飯の最中であった。しかし、玄関から両親の帰ってきた物音を聞くなり、ご飯の途中なのに玄関の方へすっ飛んで行った。
ウチはレモンがいきなり玄関に飛び出していかないように、居間の扉のところには簡単なゲート代わりの物が置いてあるので、その前でテンションを上げて待ち構えていた。

今までレモンの食事中に人が来たことはなかったのだが、家族でもご飯そっちのけで歓迎したいらしい。これが、家族以外の来客だったらどんな事になるのであろうか。しかし、と、いうことはレモンにとっては食べ物よりも、人にご挨拶する方が優先順位が上なのか。
人間好きな犬だとは思っていたが、ここまでとは。ある意味天晴れである。まさに三度の飯より人が好きということか。

皆様の犬には三度の飯より好きなものありますか?

人待ち顔?




昨日レモンを洗ったのに、今日散歩中に雨が降り出してレモンがドロンコ。うなだれる飼い主に励ましのポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]