fc2ブログ

2006年04月18日

2006年04月18日 に関する記事です。
レモンを丸洗いする時、耳や目にシャンプーが入るの怖さに、首から上は、シャバシャバっと軽ーくお湯でふき取るような感じで洗う。

犬の洗い方についていろいろ調べてはみたものの、耳に水が入るのは良くないという記述を目にはするが、顔近辺の洗い方についてはこれがよく解らない。
でも、お風呂後匂いを嗅ぐとやっぱりシャバシャバくらいじゃ体なんかに比べて、イマイチ芳しい匂いが残っていたりする。

犬って草の実なんかが入っても、目をつぶらないなんて話を聞いた事があり、多少目が沁みたりしても滅多な事じゃ目をつぶらないとも聞く。試しに人間なら高確率で目を閉じてしまう、顔の真ん前で手を打ち鳴らすというやつを、レモンにやってみた。全然目を閉じない。『なにやっとんじゃい。』って顔で見られてしまっただけである。

過去に一度だけ思い切って顔もシャンプーで洗ってみた時、記述通りレモンは目をつぶらなかったので、シャンプーやお湯が目に入らないものなのか、また、入っても大丈夫なものなのか気になって、その時限りでまたシャバシャバ洗いに戻ってしまった。

皆様はどの様に犬の顔周りを洗っていますか?

誰か来ないかなぁ
今日も今日とてボールと転げまわるレモン。地面濡れてるのにぃ。まだお風呂入れないのにぃ。




眠い眠い眠い。春だから?ポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]