fc2ブログ

2006年04月01日

2006年04月01日 に関する記事です。
以前レモンはヘソ天がいまだに苦手だと書いたが、初対面でも男の方だと実に簡単にヘソ天をする事がある。なかなかヘソ天をしてくれない飼い主としては、心密かにその男性に嫉妬してしまったりする。その時のレモンがウットリしてたりするのがこれまた悔しいところである。

何故なのか私なりに分析すると、お客様とか初対面の人が好きなことに加え、手の大きさが関係しているのではないかと思う。

興奮しすぎたレモンをなだめる為に、時と場合によっては抱きかかえるのだが、それでフッと大人しくなる事がある。多分、体全体を包み込まれてるようで落ち着くのではないかと思われる。
「あなたに包まれてる感じが好き」だなんて、年頃のお嬢さんの様である。人間ならばさしずめお姫様抱っこをして貰ってる感じであろうか。
同様に殿方の大きな手で撫でられると、お腹全体を包まれている感じがして、落ち着いたりウットリしてしまうのではないだろうか。

この仮説が正しいとすれば、手の小さめな私なんぞは、「あんたじゃ物足りないのよね。」と思われてる事になる。
しかしそれなら、私が抱き上げようとした時に素直に抱っこされればいいのに、それもさせないということはこの仮説は間違っているかもしれない。

本当のところはどうなのか、一度じっくり聞いてみたいものである。
い・や!





実はお姫様抱っこにちょこっと憬れている飼い主を、ポチッとやって夢心地にさせてプリーズ
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]