fc2ブログ

2006年03月26日

2006年03月26日 に関する記事です。
犬にもマイブームがあるようで、以前はしなかった事を突然やり始めたりパタリと止めたりする事がある。

レモンのつい最近までのマイブームは、散歩中に私の履いているゴム長靴にかぶりついてきて、そのまま私が引きずって歩こうが放さないというのがあった。
もしかしたら何かを訴えたかったのかもしれないが、何が言いたかったのか解らないうちにしなくなったので、レモンのマイブームだったのだろうと思っている。

最近のマイブームは、お散歩に行った公園でボール遊びをすると、帰りはそのボールを自分で咥えて帰る事である。

これがなかなか都合が良い。
ボールを咥えているので、他の犬とすれ違っても、大騒ぎはするものの吠えてもうるさくはないのである。この時、ボールを放してしまわないのはなかなか見上げたものである。
さらに、拾い食いもボールを咥えている事により、しないと言うか出来ないし、いつものリード引き気味で歩くのも少しセーブされている気がするのである。
この様に、私にとっては都合の良い点があるのでこのマイブーム、一時的なブームではなくいつもやって欲しいものである。
放さないもん

しかしレトリーバー系のお犬様が何か物を持って歩くのを好んでする話はよく聞くけど、お前もやるとはね。
ふ~、無事到着
てか、ボールに執着しすぎだって。






橋を渡る時イソップ童話の犬のようにボールを落としはしないかと、ヒヤヒヤしている飼い主の肩を、「大丈夫!」と言いながらポンと叩くようにポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]