FC2ブログ

2006年03月22日

2006年03月22日 に関する記事です。
どうもレモンは取っ組み合いをして遊ぶ事に憬れているのではないかと思う。

ドッグランへ行くと仲の良い犬同士が取っ組み合ってかぶりついたりして遊んでいるのを、じぃーっと見ているのである。
その姿が、羨ましげに見えるのである。
仲良しコーギー&ビーグル

幼馴染のお散歩友達とも、せいぜい追いかけっこ遊びがいいところである。憧れの(と思われる)取っ組み合いは、どうやったらそのシチュエーションへ持っていけるかが解らない様である。
そんな訳でドッグランでは取っ組み合ってる犬を見てお勉強しているのかもしれない。

しかし先日ついにレモンも、幼馴染の黒柴ちゃん相手に取っ組み合いデビューを果たした。
アウアウ、ガウガウ言いながら楽しそうであったが、何度目かの取っ組み合いの折、バックを取ってマウンティングをしようとした。相手は半年ほど年上なのだが、1歳を過ぎたあたりから落ち着きのある大人のレディへと成長した犬である。他の犬と遊ぶのも大変上手な犬なのである。レモンがマウントを取るなんておこがましいのである。
私が「コラ!!」と言うより早く、黒柴ちゃんにガツンと叱られて飛び退っていた。

レモン、まだまだ修行中の日々である。



レモンも早く立派なレディになってほしいと願いつつポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]