FC2ブログ

2006年03月16日

2006年03月16日 に関する記事です。
いつもはレモンの気持ちがイマイチ理解できないと感じている私だが、時々「今、とっても分かり合えてる」と感じる時がある。
それはボール遊びをしてる時で、しかもレモンがノリノリの時。
は、はやく投げて~

ボールを遠くへ投げて持ってこさせる遊びに、私が飽きた頃、しかしレモンはまだまだやる気満々な時、レモンを私から少し離れた所に配置し、レモンに向かってボールを投げダイレクトキャッチさせる遊びに移行する。その際「レモン、そっちそっち」と言いながら指差すと、レモンはちゃんとそこへ自ら移動して待ち構える。まさにこの時が『分かり合えてる』と感じる瞬間である。
そっち、そっち

他にも、部屋の中で「ボールは?」と聞くとボールを捜し始める。しかし外で遊んでる時もそうだがあんまり丹念に探さないので、なかなか見つけられない。そこで「あっちにあるよ。」と言いながら指差すと、指差された方へ探しに行く。さすがにこの時はレモンの気持ちが理解できる。
「えっ?どこどこ、どこ?…う~んと(ウロウロ)…あ!あった!!わ~い」と思ったね今、絶対。
え?そのくらいなら犬飼いでなくても見りゃ解る?

……面目ない。



ウチはもっとずっと解り合えてるという方も、ウチはそれすら出来てないという方もポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]