fc2ブログ

2006年03月05日

2006年03月05日 に関する記事です。
雪がぬかるむ間の冬場の散歩はレモンとの遊び場所にたどり着けないし、第一寒くてお散歩はただ公園を一周して終わり。その間に運よくお散歩友達に出会えれば、じゃれて遊ぶことも出来るが、冬場は皆さん私と同じような感じになって公園内にいる時間が短くなってしまうので、そうタイミング良く出会えない。
この期間はレモンも少々発散しきれなく、ストレスたまり気味になる。

しかし雪が股までぬかるんで入り込めなかった公園の広場も、ここ数日の暖かい日の後の冷え込みで、雪が凍って固まりぬかるまなくなった。いよいよ広場解禁である。
ボール持って伸縮リード持って広場まで行き、リード付け替えてボールを投げて“持って来い”をして遊ばせる。

よーし、投げるぞ!!ホイッと。
行け!!

そうそう。そのボール持って来い!!
そう!それだ!!

!?
ちょ、ちょっと!?

どこ行くんだよ!!
あ!?
ひっくり返っちゃった…

あ~あ。そうやってひっくり返るとお腹が雪玉だらけだから犬だか何だか解りゃしない。毛皮が埋ってるみたい。
てか雪玉、野球ボール大になってるけど気にならないのか?

結局勝手に一人遊びを始めてしまった。
レモンよ、あんたは走り回っててあったかいかも知れないけど、ただ見守ってるだけだとこっちは寒いんですけど。
一緒に遊びたかった飼い主であった。






読み逃げしているそこの貴方も、うっかり迷い込んだそこの貴方も、ポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]