fc2ブログ

2006年02月13日

2006年02月13日 に関する記事です。
大人になってかなりたってから、ようやく再び犬飼いとなった私。つくづく思うのは車の免許取っときゃよかったなという事。
大都会東京で暮らしていたときは(北海道と比べて)、狭い土地にこれでもかと便利に発達した交通機関に不便を感じたことはなかった。犬もいなかったし。ところが北海道に戻ってみれば広いのに交通網が発達していない!犬連れで行ってみたい所もあるというのに。その代わり大きなショッピングセンターや病院なんかは勿論、スーパーやコンビニにまで大概車を数台停められる駐車スペースがある。ああ、北海道はバリバリ車社会なのね。こりゃ交通事故発生件数も多い訳だわ。
幸い家のごく近くに大きな公園があるので、普段の定番散歩コースはそこで決まり。あとは、歩いて行ける所にドッグランがあれば…。
ええ、探しましたとも、ネットを駆使して。そして見つけた家から約4.5kmの所。行きはずーっと上り坂…。
ペット産業華やかなりし昨今では、調べればペットタクシーなんかもある訳で、いざという時はそれを利用してみようと思うが、今のところは獣医さんにもドッグランにも、とにかく歩いて行けるとこならどこでも、冬場はテクテク歩いて行ってます。
雪のない時期は自転車のかごにレモンを乗せる事も…。(これ、結構大変。コツがいる。)

車持ちで犬好きのお友達でもいりゃあなぁ…。


ヤッホ~♪

ドッグランで超嬉しそうに走ってますが、ここから約1時間20分程かけて歩いて帰ることを思うと、飼い主
ま、足腰鍛えるためとでも思って、頑張って歩きますか。


飼い主頑張れ!!と思った方も、今からでも免許取った方が良くないか?と思った方もポチッとお願い
20060131004315.gif
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]